Arlinn Kord    (2)(赤)(緑)
プレインズウォーカー - アーリン     神話レア
[+1]:クリーチャー最大1体を対象とし、それはターン終了時まで+2/+2修正を受けるとともに警戒と速攻を持つ
[0]:緑の2/2の狼クリーチャートークンを1体戦場にだし、Arlinn Kordを変身させる。
[3]
Arlinn, Embraced by the Moon
プレインズウォーカー - アーリン     神話レア
[+1]:あなたがコントロールする各クリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修整を受けるとともにトランプルを得る。
[-1]:Arlinn, Embraced by the Moonは対象のクリーチャーかプレイヤーに3点のダメージを与える。Arlinn, Embraced by the Moonを変身させる。
[-6]:あなたは「あなたがコントロールするクリーチャーは速攻と『(T):このクリーチャーは対象のクリーチャーかプレイヤーに自身のパワーに等しいだけのダメージを与える』を持つ。」の紋章を得る。 


プレインズウォーカーになった狩達。
飛ばす火力は増えているし能動的にひっくりかえせるので狩達より強いんじゃないか。
3ターン目までにクリーチャー置いとくと+能力も生きるので森の代言者や巨森の予見者ニッサとか展開しつつでっかくなったり裏返った後チャンドラドーンみたいなステロイド組めそう。
初動がすこぶる高そうだけど赤緑の組み合わせたデッキ自体がティムールポジションで2500円前後くらいに落ち着くと予想。
これ入れた強いデッキができたら4000円維持し続ける可能性もある。



Nahiri, the Harbinger    (2)(赤)(白)
プレインズウォーカー - ナヒリ     神話レア
[+2]:あなたはカードを1枚捨てても良い。そうしたならカードを1枚引く。
[-2]:対象のエンチャントか、タップ状態のアーティファクトか、タップ状態のクリーチャーを追放する。
[-8]:あなたのライブラリーからアーティファクトかクリーチャーカードを1枚探しそれを戦場に出す。その後ライブラリーを切り直す。それは速攻を持つ。次のターン終了ステップにそれをあなたの手札に戻す。
[4]


マッドネスとのシナジーや忠誠値の高さが売りでシナジー重視のPWなので単体の評価は難しそう。
同マナ帯にギデオンがいるので4枚必要になる場面はそう多くないと思われる。
非常に硬いので有用ではあるが色と必要枚数的に1500円前後くらいかなぁ



大天使アヴァシン     (3)(白)(白)
伝説のクリーチャー - 天使     神話レア
瞬速
飛行 警戒
大天使アヴァシンが戦場に出た時、ターン終了時まであなたがコントロールするクリーチャーは破壊不能を得る。
あなたがコントロールする天使でないクリーチャーが1体死亡した時、次のアップキープの開始時に、大天使アヴァシンを変身させる。
4/4
浄化の天使、アヴァシン
伝説のクリーチャー - 天使
飛行
このクリーチャーが浄化の天使、アヴァシンに変身したとき、これは他の各クリーチャーと各対戦相手に3点のダメージを与える。
6/5


評価としては間違いなく強い。
ただ、闇の掌握や炎呼びチャンドラとかの強い除去カードが当たるラインにいるのに5マナというのが前評判通りのスペックを見せつけるか懐疑的ではある。
実はちゃんと対処できる環境になっていると思われるが、裏返って暴れまくられたら素直にあきらめる。
今ヤフオクでは大体一枚3500円越えだけど2000円くらいに落ち着くと思う。
落ち着いてほしい(願望)





ゲラルフの傑作     (3)(青)(青)
クリーチャー - ゾンビ・ホラー     神話レア
飛行
ゲラルフの傑作は、あなたの手札にあるカード1枚につき-1/-1の修正を受ける。
(3)(青),カードを3枚捨てる:あなたの墓地からゲラルフの傑作をタップ状態で戦場に戻す。
7/7


外れ神話枠の扱い。
3ターン以内に墓地に落として4ターン目に出したら5ターン目から7/7飛行が殴る!
見た目ほど弱くはないと思いつつ、すごく使われるかというと怪しいので値段は上がらないでしょう。



精神壊しの悪魔     (2)(黒)(黒)
クリーチャー - デーモン     神話レア
飛行 トランプル
精神壊しの悪魔が戦場に出た時、あなたのライブラリーの一番上から4枚のカードをあなたの墓地に置く。
昂揚 - あなたのアップキープの開始時に、あなたの墓地にあるカードにカードタイプが4種類以上含まれるのでないかぎり、あなたは4点のライフを失う。
4/5

トラフトとセットで入ってたので初動が結構安い。
デメリット付きだけどサイと同じサイズとマナで飛行までついてる。
4/5という優秀なサイズが新しい環境でどこまで強いかだけど1000円くらいまでは上がると予想。



無情な死者    (黒)(黒)
クリーチャー - ゾンビ     神話レア
威迫
無情な死者が死亡した時、あなたは(黒)を支払ってもよい。そうしたなら、これをオーナーの手札に戻す。
無情な死者が死亡した時、あなたの墓地から点数で見たマナコストがXの他のゾンビ・クリーチャー・カード1枚を対象とする。あなたは(X)を支払ってもよい。そうしたならそれを戦場に戻す・
2/2


2マナ2/2で威迫はそれだけで優秀。
下の能力は全てマナが必要なので見た目ほど強くはないと思う。
ゾンビシナジー次第だけどあまり環境の頭貼るようなデッキにガン積みというイメージがわきにくく、1000円前後で落ち着くと思う。



Wolf of Devil’s Breac     (3)(赤)(赤)
クリーチャー - エレメンタル・狼     神話レア
Wolf of Devil’s Breachが攻撃するたびあなたは(1)(赤)を支払いカードを1枚捨てても良い。そうした場合Wolf of Devil’s Breachは捨てたカードの点数で見たマナコストに等しいダメージを対象のクリーチャーかプレイヤープレインズウォーカーに与える。
5/5


残念枠。5マナで出て、殴ってようやく誘発で、さらにマナを払うまでバニラ。
マッドネスで爆アドを取ることもあるかもしれないけれど、そこに至る過程が長すぎて構築で使われるものじゃないと思う。



Startled Awake     (2)(青)(青)
ソーサリー     神話レア
対象の対戦相手はライブラリーの一番上を13枚墓地に置く。
(3)(青)(青):Startled Awakeをあなたの墓地から変身させた状態で戦場に出す。この能力はあなたがソーサリーを唱えられる時にしか起動できない。
Persistent Nightmare
クリーチャー - ナイトメア     神話レア
潜伏
Persistent Nightmareがプレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、これをオーナーの手札に戻す。
1/1


残念枠。
戦闘ダメージを与えないと手札に戻らないのでほかの手段で手札に戻す必要がありそう。
せめてクリーチャーの状態で墓地に落ちてくれれば・・・



Descend upon the Sinful     (4)(白)(白)
ソーサリー     神話レア
全てのクリーチャーを追放する
昂揚 - あなたの墓地にあるカードにカードタイプが4種類以上含まれる場合白の4/4の飛行を持つ天使クリーチャートークンを1体戦場に出す。


サイドに1~2枚積まれる枠。
追放が重要なら。でも重いから300円安定と思う

コメント

お気に入り日記の更新

日記内を検索