気が早いかもだけど新しいソリン強いやろ派なので
適当にパワーカード詰めた白黒デッキの叩き案
■白黒ソリン砲
4搭載歩行機械
3アイリ
4無情な死者
2ゲトの裏切り者、カリタス
2大天使、アヴァシン
3闇の掌握
4石の宣告
2苦渋の破棄
2骨読み
1餌食
4ゼンディカーの同盟者、ギデオン
3闇の宿敵、ソリン
4乱脈な気功
4コイロスの洞窟
4白黒タップインアンコ土地
1オーメンダール土地
2進化する未開地
平地5
沼6
サイド
3強迫
3精神配信
3無限の抹消
1骨読み
2衰滅
等等...
地上固めてソリン出してドローしてれば勝つ予定。
アイリ→搭載歩行機械→ギデ紋章とか。
アイリで適当にさくってアヴァシン裏返したり。
除去はこのカラーめたくそ強い。
ランプには無限の抹消打ち散らかすしかないと思われる。
■ステロイド
4森の代言者
4死天狗茸の栽培者
4棲家の防御者
4雷覇の執政
2ゴブリンの闇住まい
4焦熱の衝動
2焙り焼き
4極上の炎技
4アーリン・コード
1炎呼び、チャンドラ
4燃えがらの林間地
4赤緑タップイン
2進化する未開地
1精霊龍の安息地
森7
山7
アーリンはソリン以上に強いやろ思ってるのでデッキの叩き案
マナクリが緑黒出てあからさまにこれジャンドに行けと言われてる気がしてならないが今のリストだと変わりが搭載歩行機械くらい。
雷破の執政いれると龍詩の咆哮とアタルカ入れたくなる罠
緑赤だと現状クリーチャー足りないと思われる。弱そう。
龍を操る者とか毅然の化身とかちょっとスペックとシナジー足りないかなー。
今後2色ランド公開されたらジャンドに寄るか、緑のクリーチャーの質次第。
SOIの残りのリストに期待。
■赤黒吸血鬼マッドネス
4Indulgent Aristocrat(黒 はんこん 2サックで吸血鬼に+1/+1)
4ファルケンラスの過食者
4ファルケンラスの後継者
4ケラル砦の修道院長
4貪欲な求血者
3ドラーナ
3新オリヴィア
2カリタス
4癇癪
2苦しめる声
4極上の炎技
燻る湿地4
4進化する未開地
沼7
山7
こっちも現状微妙にパーツ足りない感がある。
ズルゴ、ケラル砦の修道院長とか吸血鬼じゃないけど採用の価値あるカードは多い
どの除去が良いかは環境のふた開けてみないとわからないけど極上の炎技が次の環境強そうな気がしてならない。
あとマッドネスで捨ててうれしいものがあんまりないよね。
3マナでマッドネスで出てくるでかいの2種いるけどドラーナとオリヴィアで3マナ枠埋まってるしあまり使いたくないね。
てかなんかしらアンタップインの2色地形来ないと有効色アグロ成立しないんじゃ
■グリクシスコントロール
4ヴリンの神童、ジェイス
3氷の中の存在
2カリタス
2強迫
1焦熱の衝動
4闇の掌握
1究極の価格
2破滅の道
2意志の激突
3虚空の粉砕
1払拭
1苦い真理
3Epiphany at the Drownyard(青Xの嘘誠)
1龍王の大権
炎呼び、チャンドラ3
4窪み渓谷
4燻る湿地
4彷徨う噴気孔
4シヴの浅瀬
島5
沼7
digが落ちたのを雑に青Xにして氷の中の存在入れてみただけ。
ただ、氷の中の存在はグリコンがずっとほしかったマスターピースだと思う。
ただ、フェッチが無くなって土地が破たんしてるので組めるのかは謎。
■白単t青
2アナフェンザ
2領事補佐官
2鎖慣らし
4白蘭の騎士
4反射魔導士
4空中生成エルドラージ
2徴税の大天使
4龍王オジュタイ
4石の宣告
4アンセム(トークン以外+1/+1と警戒)
4ギデオン
4大草原の川
4白青タップイン
平地8
島8
なんかだんだん適当に(r
最大の強みはエンチャの警戒とオジュタイのコンボ
あとはひたすら上から殴る。徴税の天使を使いたい。
他にもエルドラ中心のランプ系だったり、ナヤカラーでナヒリ試せるデッキとか
結局一枚も採用してない5マナジェイスとかゾンビデッキとかSOIは試したいカード多すぎだろ。
適当にパワーカード詰めた白黒デッキの叩き案
■白黒ソリン砲
4搭載歩行機械
3アイリ
4無情な死者
2ゲトの裏切り者、カリタス
2大天使、アヴァシン
3闇の掌握
4石の宣告
2苦渋の破棄
2骨読み
1餌食
4ゼンディカーの同盟者、ギデオン
3闇の宿敵、ソリン
4乱脈な気功
4コイロスの洞窟
4白黒タップインアンコ土地
1オーメンダール土地
2進化する未開地
平地5
沼6
サイド
3強迫
3精神配信
3無限の抹消
1骨読み
2衰滅
等等...
地上固めてソリン出してドローしてれば勝つ予定。
アイリ→搭載歩行機械→ギデ紋章とか。
アイリで適当にさくってアヴァシン裏返したり。
除去はこのカラーめたくそ強い。
ランプには無限の抹消打ち散らかすしかないと思われる。
■ステロイド
4森の代言者
4死天狗茸の栽培者
4棲家の防御者
4雷覇の執政
2ゴブリンの闇住まい
4焦熱の衝動
2焙り焼き
4極上の炎技
4アーリン・コード
1炎呼び、チャンドラ
4燃えがらの林間地
4赤緑タップイン
2進化する未開地
1精霊龍の安息地
森7
山7
アーリンはソリン以上に強いやろ思ってるのでデッキの叩き案
マナクリが緑黒出てあからさまにこれジャンドに行けと言われてる気がしてならないが今のリストだと変わりが搭載歩行機械くらい。
雷破の執政いれると龍詩の咆哮とアタルカ入れたくなる罠
緑赤だと現状クリーチャー足りないと思われる。弱そう。
龍を操る者とか毅然の化身とかちょっとスペックとシナジー足りないかなー。
今後2色ランド公開されたらジャンドに寄るか、緑のクリーチャーの質次第。
SOIの残りのリストに期待。
■赤黒吸血鬼マッドネス
4Indulgent Aristocrat(黒 はんこん 2サックで吸血鬼に+1/+1)
4ファルケンラスの過食者
4ファルケンラスの後継者
4ケラル砦の修道院長
4貪欲な求血者
3ドラーナ
3新オリヴィア
2カリタス
4癇癪
2苦しめる声
4極上の炎技
燻る湿地4
4進化する未開地
沼7
山7
こっちも現状微妙にパーツ足りない感がある。
ズルゴ、ケラル砦の修道院長とか吸血鬼じゃないけど採用の価値あるカードは多い
どの除去が良いかは環境のふた開けてみないとわからないけど極上の炎技が次の環境強そうな気がしてならない。
あとマッドネスで捨ててうれしいものがあんまりないよね。
3マナでマッドネスで出てくるでかいの2種いるけどドラーナとオリヴィアで3マナ枠埋まってるしあまり使いたくないね。
てかなんかしらアンタップインの2色地形来ないと有効色アグロ成立しないんじゃ
■グリクシスコントロール
4ヴリンの神童、ジェイス
3氷の中の存在
2カリタス
2強迫
1焦熱の衝動
4闇の掌握
1究極の価格
2破滅の道
2意志の激突
3虚空の粉砕
1払拭
1苦い真理
3Epiphany at the Drownyard(青Xの嘘誠)
1龍王の大権
炎呼び、チャンドラ3
4窪み渓谷
4燻る湿地
4彷徨う噴気孔
4シヴの浅瀬
島5
沼7
digが落ちたのを雑に青Xにして氷の中の存在入れてみただけ。
ただ、氷の中の存在はグリコンがずっとほしかったマスターピースだと思う。
ただ、フェッチが無くなって土地が破たんしてるので組めるのかは謎。
■白単t青
2アナフェンザ
2領事補佐官
2鎖慣らし
4白蘭の騎士
4反射魔導士
4空中生成エルドラージ
2徴税の大天使
4龍王オジュタイ
4石の宣告
4アンセム(トークン以外+1/+1と警戒)
4ギデオン
4大草原の川
4白青タップイン
平地8
島8
なんかだんだん適当に(r
最大の強みはエンチャの警戒とオジュタイのコンボ
あとはひたすら上から殴る。徴税の天使を使いたい。
他にもエルドラ中心のランプ系だったり、ナヤカラーでナヒリ試せるデッキとか
結局一枚も採用してない5マナジェイスとかゾンビデッキとかSOIは試したいカード多すぎだろ。
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